4月29日(金)@つ くばカピオ・サイバーダインアリーナ
サイバーダインつくばロボッツ 62(16-14,16-23,14-21,14-26)84 トヨタ自動車アルバルク東京
■河相選手スタッツ
3pt(3P:1/4,2P:0/1),3DR,1AST,1STL,21min

ホーム最終戦は、トヨタ東京との対戦でした。
序盤はトヨタ東京が得点しますが、ロボッツはこそ河相選手、この日スターターだった#12パティーロ選手の得点でしっかりとついていきます。2Qに入ってもロボッツが主導権を握る展開となります。しかし、中盤になるとシュートが落ち始めてしまいます。そこをトヨタ東京はしっかり突いてきます。外国人選手が着実に得点を重ね、一気に逆転。リードを奪います。ロボッツは#5湊谷選手らが奮闘しますが、5点を追いかける形で前半終了。

後半、ギアを入れ直したトヨタ東京は次々と得点を重ねます。また、リバウンドでもロボッツを上回り、リーグ首位の力を遺憾なく発揮します。なんとか食らいついていきたいロボッツは、パティーロ選手、河相選手、湊谷選手とチームの点取り屋が粘るものの、トヨタ東京はそれを凌駕する勢いで攻めあげます。4Qになっても流れを帰ることができず、ホーム最終戦は黒星となりました。


ホーム最終戦ということで、選手から一言ずつ挨拶がありました。
「途中加入だったにもかかわらず、変わらず応援してくださってありがとうございました」

ホームであげた勝ち星の数は少なかったですが、河相選手のプレーが少しでも皆さんの心に刻まれていたら幸いです。

----------

【photo】ボールの行方を見守る。


パスを受けるときは、うんと手を広げて。
すぐシュートが打てる形で。


力道山ポーズ再び。


タッチ。


ルーズボールに飛び込んだあと。
みんなが拍手してくれました。


ガツガツやっとりました。


「ぐー」


■夏&河相シリーズアップ中。


夏「さっきのはこっちだったっすよね?」
河「こうなって……」


河「こう!」
夏「そうでしたよね!」


河「こうなって、こうなって……だからこっちだったじゃろ!!」
高「(この34歳いつまでやるんだろか……笑)」
夏「おうおう!まだやるか!!」


夏「イージーさん、もうわかったから!どうどう! 」
河「はぁはぁ……(息切れ)」
高「(ニコニコ)」


夏&河相「おしーい!!!」

ベンチで隣に座ってないと、お互いにソワソワするらしいです。もう、どんだけ仲がよいのか!!


Satoshi KAWAI Official Website
http://www.kawai20satoshi.com