■2月7日(土)第1戦@松江市総合体育館
島根スサノオマジック 83(21-9,18-12,25-15,19-28)64 滋賀レイクスターズ
□河相選手スタッツ
0pt(2P:0/1),1RB(1OR),1AST,16min

■2月8日(日)第2戦@松江市総合体育館
島根スサノオマジック 72(20-22,17-19,16-27,19-22)90 滋賀レイクスターズ
□河相選手スタッツ
3pt(3P:1/3),2RB(2DR),2AST,12min

第1戦は、「この日を待ってました!」と言わんばかりのメガホン音が会場に鳴り響く中、試合が始まります。
序盤から勢いにのった島根は次々と得点が決まって1Qを21-9とリード。
2Qのハイライトは、#1山本選手がバックボードにボールをぶつけてそのまま#23ブラウン選手がアリウープ!会場は更に盛り上がります!
後半、一時滋賀ペースになりそうだったところを、森山HC代行がタイムアウトで絶って流れを渡しません。その後も#4チャップマン選手の3Pシュートが当たったり、#44問選手がユーロステップからのシュートを決める等、見どころ満載の試合となりました!
河相選手は得点はありませんでしたが、#11ウィザースプーン選手の3Pシュートを演出していました!

第2戦は滋賀がアグレッシブなプレーで立ち上がりから主導権を握ります。
島根も山本選手や#9ビンゴ選手の得点で追いすがりますが、じわじわと離されてしまいます。
河相選手は3Qにディフェンスで相手にオフェンスチャージングを取らせたり、3Pシュートを決める等してチームに貢献しますが、チームは72-90で敗れました。


~Photo~
両日スターターでした。
もみくちゃにされながらコートに向かいます。


ビンゴ選手を中心にいつものハドル。
しかしビンゴ選手が床に「どーん」と着地すると……


散る!(笑)


3Pシュートを決めた後にチャップマン選手が行うパフォーマンスをまねっこ。


ビンゴ&さとし「ナイス!」


山本選手から集合の巻。
白いタンクトップがチラリ。


わ!ルーズボール事件再び……?!


セーフ。


「いえーい!」
こぶしを突き上げてます。みんながシュートを決めると、いつもうれしそう。
だって、「チームで勝ちたいから」



よく笑ってました。にこにこ。
黄色は以前着ていたユニフォームの色でした。違和感なし!


次々と3Pシュートを決めるチャップマン選手に驚きを隠せない2人。


島根で2枚目の横断幕!
いつも河相Tシャツを着て応援してくださっている2人が作ってくれました!ありがとうございます!!!
「オンファイヤー!」


第1戦はワンデーユニフォーム!
見たことのない色のソックス。「どうしたの?」と聞いてみると「買ったの」と一言。さりげなくオシャレ感出してました。


こちらはユニフォーム背面。
名前部分に自分の好きな言葉を入れられるとのことで、色々考えた末……
「STTMYKSSYA」に決まりました。

「はて?どういう意味かな?」と思った方、たくさんいらっしゃると思います。
意味は「河相ファミリー」です。

家族のファーストネームの頭文字を、
お父さん(S)、お母さん(T)、お兄さん(T)、お兄さんの奥さん(M)…と弟さん(A)までを順番に並べました。
※河相選手は3兄弟。真ん中っ子です。
河相選手が愛してやまない三つ子の甥っ子ちゃんたちの名前も入っています(YKS)。
ちなみに右から3番目(SYAのS)「さとし」の「S」です。

家族思いの河相選手はこの話が来た時、
真っ先に「家族の名前を入れようと思っているんじゃけど…」と言っていました。
その思いが実現した、特別なユニフォームとなりました。

--------------------

★河相選手サポート・応援企画はこちら↓
http://www.kawai20satoshi.com/#!support/c19yo

★河相選手オリジナルTシャツ販売はこちら↓
http://www.kawai20satoshi.com/#!shop/c1h5b
メールでも受付中!
ご希望商品、枚数、サイズを明記の上、「info◆kawai20satoshi.com」までご連絡
下さい!
◆部分を「@」に変更して送付願います。

Satoshi KAWAI Official Website
http://www.kawai20satoshi.com