■11月29日(土)第1戦@リージョンプラザ上越
島根スサノオマジック 71(12-22,19-24,28-14,12-16)76 新潟アルビレックスBB
□河相選手スタッツ
14pt(3P:8/4、2P:1/1)、4RB(4DR)、19min

■11月30日(日)第2戦@リージョンプラザ上越
島根スサノオマジック 88(25-25,22-16,22-19,19-23)83 新潟アルビレックスBB
□河相選手スタッツ
2pt(FT:2/2)、1RB(1DR)、1AST、14min

新潟戦は1勝1敗でした。
第1戦、河相選手がオンファイヤーしました!!!
※「オンファイヤー」とは、「大活躍」の意味を表す河相語。
使用例:「この試合はオンファイヤーしましたね!」「さとしさん!今日はオンファイヤーしてくださいね!」など。

残念ながら会場に居なかったのでその姿を生では観られなかったのですが、
bjtvにてその様子が伝わってきました!

後半、はじめは落ちていた3Pシュート。
しかし積極的に狙っていった結果、バシバシ決まりました!吠えました!
#1山本選手と#55横尾選手がダブルチームで相手のミスを誘った後に決めた3Pシュートは鳥肌モノ。

終盤、島根はベンチテクニカルを取られてしまうのですが、その時に河相選手がとった行動を観ていた方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
何をしていたかというと。
バラバラに立っていた選手一人ひとりに声をかけにいっていたんです。
普段から優しくて気遣いができる人なのですが、試合中の、しかも熱くなっている場面でチームメイトを気遣えるその姿には拍手です。
結果はあと一歩及ばずでしたが、第2戦に繋がる試合でした。

第2戦は現地で観戦。
ハイライトはドライブで切れ込んでいき、アウトサイドで待っていた#9ビンゴ選手へのパス。
ビンゴ選手は河相選手の斜め後ろにいたのですが、そこが見えていたのでしょう。
空間把握能力ってやつですね。
バシッとパスを出して、ビンゴ選手は3Pシュートを決めました!

この試合、「全員バスケ」という言葉がぴったり。
ここ数試合、出場時間がなかった#32安部選手や#15パジェット選手が活躍!!
ベンチも#21曳野選手を筆頭に全員で盛り上がっていました!

とてもいい雰囲気でバスケと向き合っていて、次節の試合が待ち遠しく思える、そんな試合でした。

----------
~Photo~
今節は観客として観戦したので、プレー写真はありません。
楽しみにしてくださっていた方がいらしたら……ごめんなさい。
携帯で撮影した写真を少しだけご紹介します。



勝利★
森山さんのホッとしたお顔がとても印象的でした。河相選手は「うれぴー!」と笑顔が弾けてました!
島根ブースターの方もいらっしゃっていて、みなさん笑顔でいっぱい!試合後はハイタッチさせていただきまして。みなさんと喜びを分かち合いました!遠くから本当にお疲れさまでした!!!



河相選手も話していたのですが、チームの雰囲気がとっても良かったです!選手同士もよく話しているし、森山さんは熱がこもった言葉で選手に伝えます。それを葉山通訳さんも同じくらいの熱を持って外国人選手に伝えます。



観客として行くということで……試合を思いきり楽しもうということで……夜な夜な応援ボードを作りました。試合後にこれでもか!ってくらい掲げてみました。河相選手のサイン入り。



せっかくなのでボードを持っていただき……得意のこの顔!!!MirrorさんとのコラボTシャツ着てます!河相選手、声枯れてました。2日間大きな声をたくさん出したから!頑張った証拠です。のど飴の差し入れ待ってます(嘘)。



安部選手が通りかかったので一緒に。
2人ともなかなかプレイングタイムがのびなくて苦しんでいましたが、第1戦は河相選手が。第2戦は安部選手がそれぞれらしさ全開で存在感出してました!!!

--------------------

★河相選手サポート・応援企画はこちら↓
http://www.kawai20satoshi.com/#!support/c19yo

★河相選手オリジナルTシャツ販売はこちら↓
http://www.kawai20satoshi.com/#!shop/c1h5b
メールでも受付中!
ご希望商品、枚数、サイズを明記の上、「info◆kawai20satoshi.com」までご連絡
下さい!
◆部分を「@」に変更して送付願います。

Satoshi KAWAI Official Website
http://www.kawai20satoshi.com