私たちが思う以上にお客様というのは疑い深く、

いつも反感を抱いているものです。

 

決して大げさな表現ではありません。

 

お客様は、その事を口に出さないので、

私たちが気がつかないのです。

 

私たちが認識すべき事は、お客様の感情というのは、

常に疑いと反感に満ち溢れいて、

私たちはそこにアプローチして商品を売らなければならないという事。

 

事前に覚悟をする必要があります。

 

お客様に行動してもらうには?

 

お客様のネガティヴな反論にしっかり答える事です。

 

納得いく証拠・根拠を提示する事がお客様は行動するきっかけとなります。

 

人はロジックで理解、納得をし、感情で契約するかを決めます。

 

お客様に不快な気持ちを与えないことはもちろん、

お客様の立場を尊重し信頼関係を築いてどれだけ課題を

解決をできるかが営業にとって大切なのです。

 

親切・丁寧・根気よく納得いただけるように接する事が重要となります。