うん。何か色々と炎上してるらしいけど…個人的には何も気にならなかった回だった(笑)

 

 浮気?不倫?あの異世界にそんな概念が存在するのってミリス教くらいでしょ?あの世界では重婚だろうが好きにすれば良いって世界じゃん?

 

 それにルディーって忘れがちだけど、本来ならば田舎領主の長男で貧乏だけど騎士爵家だから、夫人の一人や二人くらい正妻以外に抱えても何も言われる筋合い無い家系なんだよな。貴族家にとって跡継ぎを作る事は大事だからね。

 

 それに剣と魔法の異世界に今の現実社会の概念とか通念とか持ち込んでんじゃねぇよ。馬鹿なのか?くだらないw

 

 そんなこんな、個人的には特に何も感じない回だった。

 

 主人公に感情移入出来ないとか寝言としか思えんw

 

 そもそもの主人公ってルディーの中にある前世の男の存在でしょ?アレに感情移入出来る要素がある方がどうかしてるってw

 

 自分は特に誰かに肩入れしてないからフラットな目線で見てるんだけどさ。あのデブい中年男に感情移入できる人ってデブ専とかニッチな人じゃない?普通は無理だよね?

 

 最初から勘違いしてる気がするんだよなぁ…。ちゃんとアニメ見てるのかね?主人公は中の人だからね?

 

 無職転生の儘ならない人生の悲喜交々とか、その中で藻掻きながら前進してゆく姿勢を見るアニメであって、冒険とか恋愛とかは副次的な物でしかないと思うよ?そこの副次的な部分に重点を置き過ぎるから見てて齟齬を感じるんじゃないの?

 

 ある冴えない中年男のくだらない人生を、異世界に転生した事で人生のやり直しをしてゆく姿を描いた作品だからね。魔法の天才とか、リア充とかは幻想でしかないよ(笑)

 

 ましてや英雄譚でも何でもない。勘違いし過ぎ(笑)

 

 そんな感じw