個人的に言えばWeb小説版のストーリー展開の方が良かった。この回に関して言えば完全に駄作回だ。

 

 親父も兄達も必要以上に弟に優し過ぎて気持ち悪く感じてしまったし、末っ子の人見知りでネガティブな性格も希薄過ぎて違和感しかない。

 

 Web小説版と漫画版でキャラやストーリーに違う部分があるのは承知してるが、この展開は何がしたいのか意味不明に感じた。

 

 本当に感動させたいのならば人物の深掘りをして、その上でお涙頂戴の様式美が必要だと思う。

 

 だが、アレは一体何なのだ?感動させたいのか?ただの独り善がりな薄ら寒い話で寒気がした。ここの話は結構重要な展開の筈なのに、この薄っぺらいストーリー展開で全てが台無しになったと感じている。

 

 次回の許嫁が登場する回には期待したい。同じような薄っぺらい話にされたら…本気でキレる自信あるよ(苦笑)

 

 今期アニメで期待していた作品だったのだが、昨日の話で高評価から低評価にガタ落ちしてしまった。脚本家が悪いのか、監督のセンスが悪いのか…Web小説版と漫画版の良い部分だけを抜粋すれば良いのにな。

 

 所詮は粗製濫造のアニメ作品ってヤツか…残念だ。

 

 現状、唯一の救いは主人公の従者であるリーツ君だけだ。

 

 許嫁の腹黒さと強かさはキチンと描かれるのか?

 

 それ次第で今後の視聴が左右されるな。ボヤかされたら視聴を切る可能性もある。

 

 それぐらいに昨日の話は腹立たしい展開だった。