皆さんならどうしますか? | 愚痴ブログ

愚痴ブログ

ほぼ愚痴ブログです。
よろしかったら読んで下さい

今日スーパーの入り口にある自販機でコーヒー買ったら、釣り銭が900円も(笑)

私のじゃないから迷ってスーパーのサビカンに届けましたが…

店員さん困惑してました。

なかなか取り忘れを届ける人はいないみたいです。

10円なら貰ったけど(ダメたろうけど)

900円もなので。

そしたら連絡先を聞かれて教えて帰宅しました。

取りあえず警察にも連絡して、こんな時は

どうしたら良いか聞いてみました。

そしたら警察に直に届けても良いかもて。

届けてる間に忘れた人が持ち逃げされたと通報したら、私はどうなるんですか?と聞いたら

届けてるから大丈夫。そのまま持ち逃げしたらダメだけどて。


スーパーの店員に持ち主が現れなかった時に

権利を主張するかしないか聞かれたかと言われたので、聞かれてないと答えたら

店に連絡しといてて。

権利を放棄したら国の物になるて(笑)

どんな使い方されるか解らないから

権利を主張して募金しようかなあと思ってます。


友達いわく自販機なら取り忘れても諦めるやろて。


皆さんなら、どうしますか?

釣り銭口に置いたままにしますか?