こんばんは

みなさま、台風の影響いかがですか?

今日は淡路島でのイベントが中止になった為、
朝からテレビを見つめながら
近隣の県、四国や鳥取や岡山等、ご縁を頂いている地域の被害状況を見て心配で仕方ないです

ご無事でしょうか?

こちらも雨風は一時の事を思うと落ち着いていますが、近くで大変な被害があった所もあります

雨の影響は時間が経ってからも起きるので、引き続きお気をつけてください

今後、雨風が強くなる地域にいらっしゃる方々、
くれぐれもお気をつけて、無理をせず生命を守る行動をお願いしますね

私の方は、お盆期間はゆっくりとさせていただく事ができました

お迎えからお送りまで😌



お見送りの今日は、仕事の予定で明日になるかな?と思っていましたが、
予定通りお見送りさせて頂きました


日曜日は、叔父さん家族が帰って来てくれたのでお焼香もしてもらえて...


今年も皆んな元気にお参りが出来ていいお盆でした✨ 

お膳とか、色々祖父が書き置いてくれた作法を確認しつつ...😆



お勉強になりますね

お迎えの方法がこちらの地域は変わっているんですが、そちらプラス、玄関での迎え火と送り火は、
祖父母が亡くなったあとに加えて始めましたが、

何だか涙が出そうになるのは、まだまだ甘ちゃんな証拠ですね

甘えないで、安心してもらえるよう強くならなきゃ‼︎ 

2枚目のお写真の動画...

後で見ると...🫢 (オーブ?のような二体の玉が蝋燭に向かって降りているような...?)

あと、昨夜、母が寝静まったあと、
お仏壇の前で献杯という事で、2週間ぶりに大好物を仏様と半分こして頂きました😌

夜中、仏壇の前でブツブツ...(仏仏?😂)

他人から見たらめちゃ怖いやろなと思いつつ🤣

明日からかかりつけクリニックが大型連休、約10日の連休なので、今日もケアに行って来ました

明日は、美容室とネイルで1日ゆったり...

明後日17日はテレビ撮りで埼玉、18日はパーティーゲストで奈良‼︎春日ホテルさん、20日は午後イチは児童養護施設の子供たちへ歌をお届け...

その後、移動して奈良公園浮雲園地で『まほらぶ〜Nara』のイベント初出演です‼︎





出身地、奈良の歌を全国リリースして、大使もさせて頂いていますが力不足で奈良でのイベント出演は少なく、

こういう奈良に根ざすイベントへの出演はデビュー当時20年ほど前に出演した『猿沢池の盆踊り』以来かもしれないです

コネ等、何も無い私にとっては本当に有り難く
満を持して...だと思っています

私を使って下さる地元の皆さま、
私を見つけて下さりありがとうございます🍀

誠心誠意、つとめさせて頂きます‼︎