ラジオ等で告知しておりましたが
いよいよ...

明日6月3日土曜日は、長年リピート頂いていました
『近江長岡の蛍まつり』
4年ぶりに復活!!

川井聖子も出演復活です🥹!!
(米原市さんのホームページに詳細が掲載されましたのでシェアさせて頂きます)






この蛍まつり、私にとって思い入れのあるお祭りでして...


もう何年も前に滋賀県米原市で、あるお祭りに出演させて頂いた時に、その近江長岡の蛍まつりの関係者の方が見に来られていたんですが、
私の『螢子』と言う曲を聴いて下さって気に入って下さり、その後、長年、毎年出演させて頂けるようになりました

今では、私のイベントにも滋賀から駆けつけて下さったり、何かと気にかけて頂いて、年に何度か会う親戚☺️みたいなお付き合いをさせて頂いていますが
本当に人のご縁って不思議だし、温かいなーって思いますよね

そういう事を日々、沢山感じさせて頂けるこのお仕事を続けてこられて、本当に良かったなーと最近改めて思います。

6月3日(土)、近江長岡の蛍まつり、
場所は旧山東東小学校体育館

今年はキッチンカーも出店されるそうです

日本一の特別天然記念物・近江長岡のゲンジボタルを見に滋賀県米原市へお越し下さい

当日は、もちろん出演のきっかけになった曲・螢子も唄わせて頂きますので、
ぜひ聴いて、覚えて、カラオケでどんどん歌って頂けると嬉しいです

皆さまのご来場お待ちしております。

来月22日は、蛍まつりのご縁で何度か出演させて頂いた三之宮神社(伊吹山登山口前に鎮座する神社)様でのお祭りでご一緒させて頂いた江州音頭の師匠のお声がけで滋賀県彦根市のお祭りに参ります‼︎

こちらはなんと、2年台風で中止、4年コロナで中止で6年越しに出演が叶いそうです

現在も、台風の影響が各地で出る中ですが、どうか大事に至りませんように

皆様のご安全を祈っています

明日は、予定通りの開催です✨

この大雨で心配していますが
蛍が無事で居てくれますように