老いてもなお大変だ〜 | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

老いてもなお大変だ〜

本日もお疲れさまでした🙇

物凄く風の強い日でしたね~

私は帽子を飛ばされました(笑)


さて、本日は2ヶ月に1度の年金の日、、

この日は母に頼まれて年金を下ろしに行くのですが、

午前中のマーケットは、この日を待ってましたと、ジジババが多かったですね~

しかしながら、、年金受給者も2極化ですね~

安泰生活の方もおられるでしょうが、、私の周りの友人知人の方々は、とてもじゃ無いが年金だけでは食べてゆけないと、老体にムチ打って、一生懸命に働いています。

80歳近くに成っても働かなければ成らない現実😓😓😓

働いて居ない人は、家賃諸々の出費を引いて、1〜2万の食費で、命繋いでいるのですよ😥😥😥

国は、見ていないのか見えないのか知らんぷりなのか、、

高度成長期に一生懸命に国の為に働いて来た方々を、、見捨てないでくださいなぁ~