米沢フードバンク大使に任命されました | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

米沢フードバンク大使に任命されました

今日は私にピッタリの場所での、お話会でした。

今まで、ファンの集いで、何度か伺わせて頂いている米沢〜

今日はフードバンク活動の拠点となっている「みんなの食堂」というところで、お話会を開いて頂きました。

ここは、子供食堂をはじめ、お年寄りの居場所作りと共に、有機栽培農業作りに取り組んで頑張っておられます。

そして今日、お集まりの方々は、もう頭が下がるくらい、其々の方が素晴しい方で、心病んでる子どもたちやうつ病の方や、、そんな方々を支援している方が多く、其々に支援活動に取り組んでいらっしゃるお話をお聞きして、、頭が下がる思いでした。

そして又 これからの食に関して、真剣に取り組んでおられます。

米沢は著しく人口減少となっており、若者が少くなっています。

余っている土地も居抜きの家も、沢山有るとか!

アァ〜勿体ない!

有機栽培農業を指導してくださると言うのだから、、都会の方々、米沢に移住為さっでも良いのでは?

本当に人は良いしノンビリしているし、皆さんがイキイキしています。

都会の皆様、是非 農業体験してみませんか? 移住考えて見ませんか?





お節介ですが、、私が間に入ってご縁を結ばせて頂きたいと、思っています。

米沢おいでおいで🙋

長くなってごめんなさいね🙏