初めての明月院〜 | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

初めての明月院〜

今週月曜日は、赤松組(足の手術の時に入院中同じ手術で仲良くなった仲間)3人で、北鎌倉の「明月院」へ紫陽花を見に行って来ましたが、、

人 人 人だらけで、紫陽花の美しさや敷地内を堪能する事が出来なかったのが本音😓

外国の方も沢山居られましたが、どんなふうに感じただろう、、日本の美しさ、侘び寂び〜折角いらっして下さったのなら、その様なものを感じで頂きたかったのだが、これでは東京の町中を歩いているのと同じではないか!

それが残念に思えました。

鎌倉の他の寺院や京都等も、同じなんだろうなぁ〜

日本の本来の素晴らしさが分からないままお帰りになるんだろうなぁ~

そんな事を思った1日でした。