ダイエットはゲーム | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットはゲーム




白菜漬けにはビタミンB2がたっぷり

白いものは何色にも染まる、、、、の例にもれず、「青い野菜」に比べて 淡色の「白い野菜」はサラダを始め 煮物や炒め物 漬け物など.バラエティー豊富に料理できます☺️

特に白菜は、色々な栄養素を取り入れていながら姿を変えます。

その中でも、なんたってヤッパリ キムチだと私は思います。
韓国の家庭では冬場になると1年分のキムチをつけるために、玄関脇に山と白菜がつまれて日本人から見たら一見 八百屋さんかなぁと見間違えるほどです。

キムチにすると、たんぱく質や脂質の分解を高めるビタミンB2が約3倍にも増えるのですよ(^-^)v

このビタミンB2こそがダイエットの 火付け役でありましてビタミンB2の力無くしては脂肪を燃やす力が出せません!

なんで頑張っているのに痩せないの?

と深くため息をつく原因なのです。

ダイエットで不足がちのビタミン2を、ここぞとばかりキムチを食べて十分に補充しましょうo(^-^o)(o^-^)o


たかが野菜されど野菜~野菜って奥が深くて面白いですよ🎵