ダイエットはゲーム | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットはゲーム




お休みが続いて、ダラダラ食いしてませんか~(^q^) ご飯も 美味しいから、てんこ盛り食べちゃってる(^^;)))なんて人もいるかな?

日本人ならご飯だベ~(^o^)v
お米美味しいよね🎵 でもね、、、、
真っ白いご飯は、肥満街道まっしぐら、でっせ~~~(^o^;)

私は声を大にして言いたい!「日本人は皆、ウソのお米を食べているんだ!」

お米って、とても凄い食べ物なんですよ。
稲からもみがらを除いたのが玄米。
その玄米から ぬかを取ったのが胚芽米です。
私がダイエットの時はこの胚芽米食べているのですが、、、、
胚芽米の栄養を知ってしまうと、白米を食べるのがバカバカしくなります。

よく「糖質を取りすぎると疲れやすくなる」と言われますが、白米も同じ事。
白いご飯ばかり食べていると、気力も体力も充実しません!
其は白米がある意味、「欠陥食品」だからです。

何故なら お米は、あの小さな黄色の胚芽があってはじめて1人前なのですよ。胚芽の中には、糖質を体内で 皮下脂肪にしないための秘密がつまっているのです。

だから のどかさんは ダイエット中のご飯は 胚芽米をオススメします☺️

次回の「のどかの知恵袋」お楽しみに~❤️