ダイエットはゲーム | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットはゲーム




コロナ禍で、おうちご飯が増えましたね!
私の回りでも この1年で3~5キロ太っちゃった(/o\)、、、、って方が、結構おられます。
昔出した 私のダイエット本から、「のどかさんの知恵袋」ご紹介して行きたいと思います。

今日は 私も皆さんも大好きなスパゲッティー

麺じたいは、それほどカロリーは高く無いのですが、バターを使い、あえるソースによって、カロリーは倍以上に成ってしまいます。

のどか流スパゲッティーなら、美味しく低カロリー(^o^)vですので ご紹介します。

麺 50gをお湯に入れたら、すぐに大根おろしをたっぷり作ります。麺がゆで上がったらザルに取り、直ぐにお皿へ、、、、

ドーナツ状に広げ、真ん中に大根おろしをたっぷり盛って、その真ん中に卵の黄身をポンとのっけます。
仕上げに ジャコと細かく切った海苔を散らし、市販のめんつゆを 好みでかけて、黄身をくずしながら頂いちゃってください(^人^)
低カロリーで サッパリ美味しく頂けますよ(^-^)v

次回も「のどかさんの知恵袋」お楽しみに