たわごと、、、、 | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

たわごと、、、、




おはよーございます🙇
久しぶりの投稿だ、(^_^;)
色々書きたいと日々思って居るが、毎日 時間に終われ(言い訳もある、、コロナ時代に成ってから、韓ドラにすっかりハマってしまっている)、、、、アッと言う間の毎日~、
でも書きたいこと言いたい事は沢山有るのだ、(^_^;)

今日は2月22日 暦の上では「月とく」
その月の福を司る日で何事をするにも吉と成る日です。
こんな日は、愚民なる私は 宝くじでも買おうか、、、、などと思ったりして~

宝くじといえば 私の知り合いの知り合いの知り合い~(何処かで聞いたフレーズだが)が年末ジャンボを10億円当てたそうだΣ(゜Д゜)
買ってきて貰った人と半分に山分け~したそうで、、、、、
人は大金を当てると どんな考えを持つのだろう?
早速 会社を辞めて、暫く高級ホテル住まいを楽しんで居るそうだが、、、、

私ならどうしよう、、、、
半分は 世の中のお役にたてる様に寄付
其から税金を残しておいて~
住宅のローンを返済して~
家族に上げて~
残ったら何か 仕事を始められたら~
なんて、、、そんな事を考えるだけでも 一時の幸せ、、、かな (^w^)