なんだかなぁ~(゜〇゜;) | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんだかなぁ~(゜〇゜;)

用があって 横浜伊勢佐木町 、関内と歩きました……
目の前を歩いて居る男性……「アラ、何か落っことした!」そう思って 男性を見ると…  …  鼻かんでポイ!鼻かんでポイ!と、繰返し テッシュを平気で道路に捨てているのです……!Σ( ̄□ ̄;)4回も、  唖然……
私は、怒った顔で男性を見ながら、声を掛けて注意しようと思ったのですが……声を掛けられない私……(((^_^;)
そうして居るうちに、別の男性が、ビニール袋を丸めてポイ!……エエ(゜〇゜;)

いづれも50代位の男性です!
なに考えてるのかな??
道徳心というものの欠片もない!
こんなに大人が居るから 子供たちが真似をするのです!心が怒って怒って……
声を掛けられない自分にも 情けなく……

今度からは 注意するのでは無く、捨てて行ったものを、拾って歩けるように 袋を持って外出しようと思いました。
善かどかは わかりませんが 私の行動を見て 少しでも 慎んでくれるように、そして、子供たちが 何かを感じてくれますように……願って……。