知らなかった.... | かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba

知らなかった....

かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba-1313036659519.jpg
 
 コメント戴きまして、有り難うございましたm(__)m
数日 ペタも付けずに 御免なさいです
m(__)m
 
皆さん!写真だけ見て あれこれ分かってらっしゃる....サスガですね!
湯桧曽の先~谷川岳ロープウェイの乗り場の間辺りでした(^_^;)))
ほんの数日でしたが、新緑と谷川岳に残る雪~河原~鳥のさえずり等~癒されて来ましたよニコニコチョキ
 
 
     かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba-dp_05_01_006.gif
 
所で....昨日かなぁ~
テレビを見ていて、驚きましたビックリマーク
 
先進国の この日本の中で、貧困で苦しんでいる子供たちが、沢山居るとか....
「働けど働けど、この暮らし楽に成らざる....」とは、昔の話しだったのではなかったでしょうかビックリマーク
 
両親が離婚をして、母子家庭、父子家庭が増えて居るそうです。
昼間の仕事だけでは、生活が出来ず夜も働く....
その中で、子供達は 親にかまって貰えず、食事も出来ない....学校の給食のパンを食べずに 持ち帰り、夕食にしているそうです。
 
我が家の生活圏の中では、子供に接する事が無いので、現状....知りませんでした。
本当に 驚いていますビックリマーク
 
安倍総理に言いたいですプンプン
途上国の支援も立派な事ですが、我が国の 未来を担う子供達が、こんなに苦しんで居るのに....順番が違うでしょ!
身内の苦しみに気が付いて居ない家族の様なものではないですかビックリマーク
 
ひじょーに、ショックですショック!ショック!ショック!
 
私に何が出来るだろ....
 
 
           かわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba-dp_01_03_003.gifかわいのどかオフィシャルブログ Powered by Ameba-dp_01_03_003.gif