藤川美帆さんのセミナー無料説明会 がっつり質問に答えます♪ その4 | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!


→藤川美帆さんのセミナー無料説明会 がっつり質問に答えます♪ その1
→藤川美帆さんのセミナー無料説明会 がっつり質問に答えます♪ その2
→藤川美帆さんのセミナー無料説明会 がっつり質問に答えます♪ その3


Q.大学出てすぐに結婚したので、外で働いたことがありません。強みも知りません。強みってなんですか?

A.人がやっているのを見て、イラッとすることは強みかもしれません。
 強み発掘系のセミナーに来てください。
 強みを知ることで、がんばらくてよくなる。
 強みで戦うと周りを軽々と超えて、突き抜けられる。

 強みを見れるようになると、人に仕事をふれるようになる。
 自分の弱いところをカバーできる人を見つけれるようになる。他力を使えるようになる。
 売れたら人に任せようという人は売れない。


Q.ちょろく勝つの意味が知りたいです。
A.ビジネス109のとき。
 松原さん「ほんとにちょろいことしか考えてないよね」と言われたのがきっかけ。
 そもそも「勝ち」とは、目的としているものを達成したら勝ち。
 そのために一番ちょろい方法は何かな?をいつも考えている。

 今日は覚えてもらいたい、と考える日はいつもよりも目立つ格好で行った。

 今日みたいに、紙に質問を書く場合は、名指しされる質問をする。取り上げられる質問をするべき。

 常に最小の力で勝てる方法を考える。


Q.強みってなんですか?
A.武器です。
 知ってるだけじゃダメ。強みと勝ちパターンに来て!知っててもダメ、使う場所、やり方を教えてあげる。
 知ることは目的じゃない。持ってる強みを結果どこで使うか?
 意識的に使った方がいい。活かされる場所を意識。

 例えば、就職支援。
 私は会社という枠組みがむり。
 会社という枠組みがムリな人(全部自由・オープン)/枠の中で活きる人/勤務時間が自由とかデザインとか自由に仕事できる会社の枠が活きる人/そもそも働けない人
 この4つのパターンから選ばないといけない。

 起業の場所が負けの場合もある。自分ありきで働くという意識が◯。


Q.一番使っている強みはなんですか?
A.空気みたいに使っているので、どれが一番かわからない。


Q.強み自体をどうやって伸ばしたか?
A.めちゃくちゃやる。
 ほめられたら調子に乗ってやれ!と言っている。
 負荷はかからないはず。

 私だったら、コミュニティー作る。しゃべる。

 強みはほったらかしていたら100点どまり。
 使えば使うほど、強くなる。筋トレ。
 ほったらかしてたらダメ。自分の武器に興味をもつ。

 子どもの頃から勝つことを意識していた。


Q.藤川さんは誰かから強み発掘を教えてもらったのですか?

A.強み発掘、活かし方、教えてもらったことはない。→だから私のは「強みと勝ちパターン」強み発掘という言葉を使えない。
最初からできた。
最初から一番になりたいから、中3の時に高校で一番になれる部活は何か?を考えたら弓道部だった。
高校で弓道部に入って、1年からレギュラーで3年間レギュラーだった。