【開催レポ①】キラキラママ講座 スキンケアレッスン@港南中央地域ケアプラザ | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!




こんにちは。

ニキビ・超乾燥肌にお悩みの方専門。
スキンケア相談室@磯子 高瀬三奈です。

11/6(金)港南中央地域ケアプラザで「キラキラママ講座(3講目)キレイなママになるためのスキンケアレッスン」の講師としてご招待いただきました。

キラキラママ講座HugMeの土屋さんが主催。
毎回人気すぎて抽選になる「月に一度のママへのご褒美タイム」なのです。

今回はベーシックスキンケアとメイクの2部構成にしました。



メイクをするにあたっても、一番大事なのはスキンケアです。
化粧ノリが良ければ、ファンデーションだって少しでいいし、なんなら日焼け止めとお粉だけでいいこともある。肌のお悩みが一つでも減れば、メイクが楽しくなる。そういうものですね。

《ベーシックスキンケア》
洗う→除く→潤す→保つ

これに尽きます。簡単ですね。
洗う時にはキメの細かいたっぷりの泡で洗いますよ。

 

キメの細かい、カタい泡を作ると、こんなこともできます。


さらに泥パックで古い角質や落としきれていない汚れを取り除いてあげると水分が浸透しやすくなります。スクラブ洗顔などもその一つですね。

こちらは手の甲で試していただいている様子。



ここに化粧水を乗せ、手で押さえると、浸透する感じがよくわかります。パックをしなかった反対の手と比べてもらいます。すると、化粧水がはじいて、なかなか浸透しにくいのがわかります。


手で試すだけでも、色が白くなり、しっとり感が左右で全く違うことがわかり、「顔でもやってみた~い!」という声もありました。


最後にこれをお顔で保つには美容液を導入し、細胞レベルで水分をキープする必要があります。

これがベーシックなスキンケアです。とっても簡単なのがいいですよね。

◇ただいま募集中のイベント◇

・11/19(木)出張フェイシャルエステ@佐島の丘 プルメリア キャンセル待ち
・11/20(金)出張プルメリア@磯子 残2枠
・11/26(木)フェイシャルエステ 残午後1枠
・11/27(金)ハンドマッサージ@ワンコインママサロン 募集中!