あたためる♪ | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

いつもBeauty Beauty♪にアクセスいただきありがとうございます音譜

今日の関東地方はとても寒い一日となりましたダウン
これでは、喉の痛みも花粉によるものなのか、風邪なのかよくわかりません…カゼ

体を冷えから守るために「三つの首を温めると良い」という話を聞いたことはありませんか?

首、手首、足首の三つです。

私には、こういった昔からの健康法を教えてくれるママ友がいます。
彼女は真夏でも長袖長ズボンのパジャマを着るし、冬場はスカーフを首に巻いて寝ます。
もちろん、「三つの首」の話も彼女に教わりましたチョキ


こちらは彼女が我が子たちに作ってくれるガーゼマスク左下矢印
(まだまだたくさんあるんですよラブラブ)
photo:01



お洗濯をしても、市販の物のようにヨレたり、糸が出たりすることがなく、とても丈夫です。

私は喉が痛くなったら、勝手にこのマスクたちを拝借して、寝るようにしています。
息もしやすいし、口を開けて寝ても大丈夫なんじゃないかと思えるくらいの安心感です。

お手製ならではの暖かさを感じますねドキドキ

昨夜からずっとガーゼマスクちゃんな私…器用なママ友に感謝ラブラブ



iPhoneからの投稿