2023GW台湾旅行⑮3日目:ランチは『金龍レストラン』 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


九份から台北に戻って、

少し遅めのランチは、

なんと圓山大飯店(グランドホテル) 内の 

『金龍レストラン』でいただきます。



こちらのホテルは、台湾五つ星ホテルのひとつ。

14階建ての中国宮殿様式で、赤い柱と金の瓦と堂々たる優雅な外観。

豪華絢爛でクラシカルな雰囲気です。

遠くからでもその存在感は圧巻です。


ロビー








『ゴールデンドラゴン』


店内は、ものすごーく広く。大小様々な円卓に大勢のお客様です。


広東料理のランチコースをいただきますてへぺろ






鮑とナマコの煮込みスープ


蟹サラダ


海老と野菜の炒めもの


春巻き、大根餅


海老しゅうまい、シーフード蒸し餃子


貝柱と野菜の炒めもの


白キクラゲ、蓮のみとナツメ入りスープ、


季節のフルーツ


すべて、上品で薄味、胃に優しーって感じであっさりしていました。




…このランチまでが、パックツアーでしたが、

その後に、我が家はオプションとして『足つぼマッサージ』に連れて行っていただくことにしています。



紹介されたのは

中山エリアにある『潮澤養生會館』



とても広くて綺麗なお店✨✨



5分ほど足湯に浸かった後にマッサージ。

足裏だけじゃなくて、膝下の脚のマッサージまでしていただきました。










全く痛くなくて、気持ちよかったです。

45分じゃ あっという間に終わってしまった〜



さぁー 脚も軽くなったところで、

ここからは、行きたいところに弾丸で出発しましょうダッシュ