出発~1日目(チェックイン) | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


すっかり 4月も半ば過ぎてしまった~。

春の 3泊5日のハワイ旅行 は、あっという間の出来事でしたあせる

なんせ、娘ちゃんの 小学校卒業式 当日の夕方の出発便 だった為、

忙しいなんてもんじゃなかったですあせる

でも、 遅ればせながら、今回も ちゃんと 旅の記録を 残します。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3/19 (Wed.)

虹今回のHawaii 旅行は、 娘ちゃんの 卒業祝い旅行 です~虹

娘ちゃんのお友達Aちゃんファミリー との 家族旅行です。 ちなみにAちゃんファミリーは ハワイで~すダイヤモンドヘッド


 仙台発着ハワイアンエアライン 。 

と言っても 往路は札幌を経由し、 復路を仙台直行になります。

Aちゃんファミリーとは、空港 15:00 に待ち合わせ。

仙台空港 17:45 発。

地方空港は、ほんと久々。。便も少ないので人も少ない。手続きも楽でいいですね~ニコニコ



直ぐにチェックイン、荷物を預け、身軽になったので、早速喉を潤しますよ~ビール

楽しい旅にしよう!!  って乾杯ビール









機内に乗り込むと・・・大勢の人が乗っていました。
ホノルル ~ 札幌 の帰路の方々です。  空いた席に、仙台 ~ ホノルルに向かう人が乗ります。
初体験。。。飛行機

ドリンクが出ました。
1時間で 札幌 到着し トランジット。





札幌空港内のフードコートで軽く夕飯をとり、 出発ゲートへ。



この便・・・なんと個々にTVモニターがないのです。  通路の上にあるだけ。 

しかも、往路では、ヘッドフォンもない。。。 只々寝なさい!ってことですか?




まずは、PRIMO で ハワイ感ビール
お食事は、ロコモコ がでました。  ちょっとだけお味見しましたナイフとフォーク






食事を済ませたら、寝ますぐぅぐぅ

到着2時間前に、 軽食が配られました。   中身は右下矢印




定刻通り到着。




イミグレーション、メチャメチャ混んでました。 別便も次々到着のようでしたあせる






空港を出て、 ダラー・レンタカーのシャトルに乗り込みました。

あれっ? 場所が変わった叫び  
前は、空港裏の 大きな数社レンタカー会社がある場所だったはずなのに、 
返却場所だったところになってる?

そこが、またまたメチャ混みガーン  私って、せっかちだったみたい・・・どんだけ待たせるっあせる 

今回も、いつもと同じ車です。 7人乗りミニバン。
6人乗って、スーツケース 大1 中3 小1 。 余裕で積めましたニコニコ



さぁ~  やっと 出発 ですくるまDASH!

今回は、凝縮したツアーになります。 

ワイキキに向かいつつ、観光地を回り、ブランチをとってから ホテルチェックインの予定です。




最初に モアナルアガーデンへ。

『この木なんの木・・・』 です。

思い思いに、たっくさん写真撮ってましたニコニコ アップ

撮影終了し、

次は、ダウンタウンへ向かいます。

H1が、かなり渋滞しているようだったので、

ず~っと 下道で向かいます。


ベタです・・・カメハメハ大王像。



イオラニ宮殿。



記念写真撮影会です カメラべーっだ!あせる




・・・時間は、ちょうどお昼どきになってしまいました。 

予定していたブランチ時間よりは、大分遅れちゃったけど、 一発目のお食事は『朝日グリル』にします。











やっぱり混んでいましたあせる 少し待ちましたが、やっぱり これは外せません。

オックステールスープをオーダー。 Aちゃんはフライドライスをオーダー。 

・・・ん~ニコニコ  美味し~いナイフとフォーク  

我が家にとっては、 ハワイ に来てるんだ って感じる 味 の一つです音譜

みんな 満足 してくれましたバンザイ

では、そろそろ ホテル へ行きましょう!!

ステイ先は、 『ウィンダム・アット・ワイキキ・ビーチウォーク』 です。 ・・・我が家ですねっビックリマーク

今回は 3BR をとりました。 モデルルームでも見たことがないので、とっても楽しみです。

チェックイン。