おはようございます星




ダイエット中のおやつとして載せたおから蒸しパンのレシピを書いた記事
たくさんのいいねありがとうございます爆笑



せっかくのなのでもう一つ、わたしがよく食べるダイエットメニュー



高野豆腐のサンドイッチです!


{1E7188DF-1EEF-4090-A274-21F7A5789541}

わかりますかね!?
パンじゃないんです!高野豆腐なんです爆笑

高野豆腐は疲労回復、免疫力upのアミノ酸とか、イソフラボン、ビタミンEなど栄養素もあり
低糖質、高タンパク!
らしい!(笑)


試す価値ありルンルンと思って作ってみたら本当にパンみたいだった笑い泣きキラキラびっくり



作り方は高野豆腐を水で戻しぎゅーっと、よーく水を切ります!

半分の薄さにカット。(この作業ちょい苦手(笑))


あとはバターを少量ひいたフライパンで焼き色がつくまで焼くだけグラサン



半信半疑で、サラダで食べようと思っていた具材
レタス、生ハム、ゆで卵、軽く塩とマヨネーズ
もう一つにはレンチンしてほぐしたササミ、アボカド、お気に入りのトリュフ塩をサンド!!



これを踏まえてもう一度同じ写真をみてください!

{4559205B-597A-466C-8D5E-2D25D11876B7}

サンドイッチや笑い泣きラブラブ(笑)


奥には余った具材を結局サラダにしてますが…笑


食べてみるとかなりのボリューム感。
めちゃ満腹!ていうか、お い し い
キョロキョロ!



これが高野豆腐だなんて、、もっと早く知りたかったなニヤリ


前にツイッターに載せた時もかなりいいねをもらえたんです!
これこれ下矢印下矢印下矢印








中に挟む具材は好きなものを挟んでみてください。ツナとか美味しそう…!



焼くときにフライパン面倒ならトースターでももちろんOKです。


別の日はトースターで軽く焼き色がつくまで焼いて、スモークチキン、チーズ、青海苔をトッピングしてまたさらにチーズが溶けるまで焼きました。

{8F427622-B3D3-4BE3-AF20-1AB68AFD0F91}

オープンサンド音符


おつまみにもなりそうですね!クラッカーの代わりみたいにになると思うラブ


バターに抵抗あれば使わなくてもいいと思いますがかなり淡白な感じになるので少しでもいいからバターをしくことをわたしはお勧めしますチュー




色々調べたりSNS見てるとダイエッターさんは多いんだと改めて実感。



一緒に頑張りましょうラブラブ
{4BDD8A86-0272-46E7-AE52-0911981B9F68}

キリッッ




指短い!


ネイル変えたんでまたupしますねぇウインク