おはようございます!


ダイエット生活の効果は数字には出ないけど、見た目には少し出てきたかなぁ。。
続けることが大事ですよね…



去年末くらいから、ゆるめに糖質制限してるんです(^_^)





でもわたしは食べるのが本当に大好きで笑い泣き




サラダやスープ以外でもお腹がふくれて、食べても罪悪感なし、おやつにも朝or昼食にもなるものはないかとネットで検索したら
おから蒸しパンというのがあると…ラブ
しかも簡単に、すぐにできる…!




てことでよく作ってます(*´-`)

材料はこちら(分量は本当に適当です)

{B4BBCE51-5FF0-4DEE-B084-9E1FDD22065D}

おからパウダー(スーパーで150円くらいで売ってます)
大さじ4くらい

ラカント(ダイエットじゃなければ普通の砂糖でもok)
大さじ1くらい

卵1個

水(豆乳や牛乳でも)
大さじ4くらい

ベーキングパウダー
小さじ1強




これだけ笑い泣き
お好みでココアパウダーとか、紅茶やコーヒーの粉、ココナッツオイルとか、まぁ色々お好きなものをいれてもOKグッ

ベーキングパウダー以外を、
タッパーに全部入れて混ぜ混ぜします。
私は面倒だから大さじのスプーンで測ってそのまま大さじのスプーンで混ぜてます(笑)




混ざったら最後にベーキングパウダーを入れて混ぜる。ベーキングパウダーは最後に入れた方がよく膨らむらしい



まざったとこはこんな感じ!

{EC2CF926-8DD3-4CBE-892E-57187E779443}

この時はダージリンティーの茶葉を1パック入れました(*´-`)100均で10個入りのやつ!




これをレンジ600wで3分チン(・∀・)









完成〜!
タッパーをひっくり返したらすぐ外れるので、切ってお皿に乗せた様子がこちら下矢印

{4A314BA6-1EF7-4B7B-906A-BCE2BA04511A}


いい感じ!
茶葉を入れたから香りも良い〜〜




甘いのが嫌な人はラカント(砂糖)を
マヨネーズと塩で味を変えて、もしあったら茹でてよく絞ったほうれん草とかチーズとか入れたらおかずパンみたいな感じになるよニコニコ




すごい満腹になるし腹持ちも結構いいです照れ



お菓子とかパン作りってなんか面倒そうだけどこれは簡単だし罪悪感なく食べれるんで本当にオススメです(^_^)




今日もこれからジム!移動の多い一日だけど頑張ります照れ


皆さんも笑顔で頑張ってくださいハート