こんにちは!!



最近、ダイエットしています(。・ω・。)


アスリートや、ピラティスをやってる友達に色々きいて、月末の撮影に備えています!!



ものすごい参考になる!!

{EAC45353-3261-4F8C-B225-FCE186007268}




顔が痩せたい…もやもや


ダイエット中にいつもつくる脂肪燃焼スープとやら☆本当に燃焼してるかわからないけど、野菜がたくさんとれるし体が温まるのでよく作ります。



{CFB759E1-5A6F-4B72-9763-4108009EEAA3}



カットトマト(ホールトマト)の缶詰1こ
キャベツ1/4
セロリ1本
人参1本
玉ねぎ1個か2個
ピーマン2.3個
コンソメキューブ3個
塩胡椒
水 トマト缶に3杯か4杯


を鍋に入れて火にかけるだけ!中火くらいでいいと思います!


なんせ分量を計るのが面倒なわたしは、野菜はだいたいの個数でかぞえるし、水は○ccとかではなくトマト缶を鍋に入れた後のあいた缶に水を入れて3杯くらいとかって数えてます笑い泣き


そんなに適当でもおいしくできるのがこのスープの魅力ですキラキラ

ご飯食べる時、一番最初にこのスープをモリモリ食べて、余計なカロリーをカットしてます(^-^)



飽きたらカレー粉やガーリックパウダーを入れたり

ご飯を入れてリゾット風にしたり…
{27F9B416-74C2-434F-B785-C4E6D5BCA929}

(夏場はズッキーニも入れてみました)


さらに飽きたらリゾットにしたやつに、カレー粉まぜて、とろけるチーズをのせてトースターで焼いてトマトカレードリアにも!

{1A0A968D-4192-48FC-B5A1-8F244DF8B6CF}


味が足りなければ塩胡椒やコンソメ顆粒をたしてください。

って…ダイエットからはかけ離れてしまいますが、ダイエット中以外もアレンジして食べれるし日持ちもするんでよく作ってます照れ



あんまり難しいものは作れないし、盛り付けは苦手ですが
ストレス発散になるのでよく料理しますハリネズミ


もうすぐランチタイム!


お昼もスープ飲むぞー(笑)