おはようございますハリネズミ


朝から大谷選手の2試合連続HRのニュースをかじりついて見てました炎

ところで、、、普段からちょくちょく料理するんですが、母が
これ知ってる!?ってくれた、リードのプチ圧力調理バックおねがい

テレビで見て気になってたんです!

材料を入れてレンジでチンするだけで肉じゃがとかビーフストロガノフとかができるらしく…

とりあえず冷蔵庫にトンカツ用の豚肉があったので、リードのレシピサイトに掲載されてたトンテキを作ってみることにキラキラ

{5B876B6E-53CD-4FED-9C18-EAC6D09EE56F}


材料は豚肉と、ウスターソースと、ケチャップのみ( ̄□ ̄;)!!
本当にそれだけで大丈夫なのか不安なので、絶対裏切らないすりおろしにんにくも入れてみました笑い泣き


{1EC45045-7135-4365-AF98-5767736DAF8C}

ランニングから帰ってきて、とりあえず袋に全部いれて揉み込み、シャワー入ってる間に少しは味がしみたかな…?



食べる前に600wレンジで4分加熱、3分庫内で放置。



できた!!

{1296401A-941F-4CFD-96C2-80535DDE266C}

かんたん笑い泣きキラキラ



しかもやっぱり裏切らないガーリック風味!(笑)

チンしてる間にサラダとか盛り付けたからめちゃ時短になる〜〜朝ごはんとかバタバタしてる時でも余裕だね(^_^)

実際今日の朝ごはんこれでした!!(笑)

普通朝から肉がっつりたべないかな…
私はよく朝ステーキとかやっちゃうけど
てへぺろ(笑)

サラダには最近ハマってるパクチー風味のオニオンチップをのせて、パクチードレッシングかけてます。ゆで卵にはトリュフ塩!

キャロットラペは与論島のきび酢で作りました!
これも最近ハマってるんでまた今度書きますねウインク

ごぼうサラダは豚肉が売ってたお肉屋さんので豚総菜とか買わないでなるべく自分で作ったものしか食べないんだけど、人が作ったものってなんだかありがたくていいですね…ハート



料理ネタ、自己満ですがまた書きまーす(^_^)