どうも、ウィングウェイ・マルムスティーンこと、かわいえいじです。




さて、スタッフも色々書いてくれていますが、明日はいよいよ3rd single「カゲロウ」の配信日なんです!皆さんに聴いてもらえるのを楽しみにブヒブヒ言いながら待っているのです。ブヒブヒ。





どんな曲かといいますと、どうしようもない時の、どうしようもない気持ちが交差する、そんな曲です。



メロディーを作る時に、"なんとも言えない感"を大事にしたいなと思い、ただ切ないだけじゃなく、誰かにフーっとされたら崩れてちゃいそうな危うさだったり、儚さだったりっていうのを意識して作りました。終盤のジェンガ的な。メロディーからでも、そんな意図が伝わるといいなー、なんて思ってます。



そして、今回は作詞を菅野結以さんに書いて頂きました。以前にも菅野さんの歌詞に触れた事があったのですが、初めて菅野さんの歌詞を見た時は衝撃でした。その独特な言葉遣い、そして、そのなんとも言えない諸行無常感。今回の曲には、まさにピッタリの方でした。



さらに、今回TRIPLANEのボーカル江畑兵衛さんにサウンドプロデュースをして頂きました。以前所属していバンド時代にもプロデュースして頂いた事があるのですが、まるで魔法がかかったみたいな不思議な感覚になったのを覚えています。今回のこの曲も、切なくもキラキラとした魔法(江畑マジック)をかけてくれています。




さらーに、今回のMVもめちゃくちゃ拘って作りました。



今回はストーリー仕立てになっていて、内容的に少し刺激のあるものになっています。「カゲロウ」の持つ繊細さが、このMVで更に表させているかな、と思います。先ずは見てもらいたい。


監督に猪俣ユキさん、出演者に歌詞も書いてくれた菅野結以さん、そしてそして島袋聖南さん!先ずは見てもらいたい。





そんなわけでカウントダウンです。




是非、なんとか、どうしても、お願いだから、めちゃくちゃ、本当に聴いて欲しいです。



「カゲロウ」よろしくお願いします!








僕が天然パーマな理由はきっと




MVにちょい役で出てるのだけど、自分の演技を見て「うわぁぁぁああああ」ってなる




からなんだろう