スケートアメリカ最終日 | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

スケートアメリカ最終日

浅田選手、優勝おめでとうございます。

スケートアメリカの最終日が終了しました。

さすがですね。

浅田選手にとっては、パーフェクトではない演技でしたが、
それでも素晴らしい点数が出て、余裕の優勝となりました。

個人的には、3フリップ×3ループもしくは、
2アクセル×3トゥループのコンビネーションを決めて欲しかった、
という気がしています。

というのも、皆さんご存知のとおり3アクセルは本当に大技で、
普通の女子はできないのですから、浅田選手であっても
失敗することもあるのは当然の高難度のジャンプなんです。

ただ、五輪シーズンにおいては、トリプル×トリプルの
コンビネーションは多くの選手が挑んでくるジャンプ。

もし浅田選手がトリプル×トリプルのコンビネーションを決めて、
更にトリプルアクセルを決めることができれば、
何も怖いものはなくなると思いますし、
ご自身も納得の滑りとなるでしょう。

ご本人もそれがわかっているから、
今年の構成で後ろにトリプルのつくコンビネーションを
2回組んでいるのだと思います。

もしかしたら、私が少し浅田選手に
過度な期待をしているのかもしれませんが、
浅田選手なら全て成功させることができると思うんですよね。

本当に素晴らしい選手なので。

オリンピックで浅田選手が
トリプルアクセルを決め、二つの後ろにトリプルの付く
コンビネーションを決め、質の良いスピンとステップを
みせてくれたら・・・言葉もないほど感動すると思います。

浅田選手は唯一それができるスケーター。

五輪のときには浅田選手が余計なプレッシャーを感じないよう、
浅田選手が納得できる滑りができるようにだけ祈りますので、
今だけ大きな期待をさせてください。

このあとすぐにプログラムの手直しをするようなので、
次回NHK杯では、更に進化した浅田選手を観られると思います。

今から楽しみ!

それにしても、いつのまにかあんなに重厚な音楽に
似合う力強さとおとなっぽさを身につけたんですね。

浅田真央というスケーターは、
本当に偉大だと思います。