ぢさんへ | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

ぢさんへ

ぢさんへ

ごめんなさい。

紛らわしい書き方をしてしまったようで。

説明は、ぢさんへさんが書いてくれた通りなのですが、
念のため私からも説明します。

ソチ五輪でフィギュアスケートには、
男子シングル、
女子シングル、
ペア、
アイスダンス、
そして団体戦があります。

日本は、男子シングル、女子シングルに関しては、
今年3月に行われた世界フィギュアでそれぞれ3枠を
獲得しています。

今回、ネーベルホーン杯で、リード姉弟組が
アイスダンスの出場枠1を獲得してくれました。

ただ、残念ながら高橋&木原組はペアの出場枠を
獲得できませんでした。

結果、ペア競技に日本は参加することができません。

しかし、団体戦は最低3カテゴリーで出場枠を確保していることが
出場条件の1つのため、今回アイスダンスが枠を取れたことで
グランプリファイナル後の団体戦用のポイント次第で、
出場することができます。

さらに、団体戦では足りない1カテゴリー、
つまり日本の場合はペアを加えることができるため、
日本スケート連盟が派遣を決定すれば、
高橋&木原組も団体戦で五輪に出場できるのです。

上記の理由で、高橋&木原組の団体戦への出場について
書かせていただきました。

紛らわしい文章で、誤解を生んでしまってごめんなさい。

ご理解頂ければ、幸いです。


最後に、ぢさんへさん、正しい説明コメントを寄せていただき、
ありがとうございました<(_ _)>