世界フィギュアスケート国別対抗戦 最終日 | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

世界フィギュアスケート国別対抗戦 最終日

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

今日でシーズン最後の大会が終わりましたね。

最終日の女子も大変な盛り上がりでした。

まずは浅田選手。

SPよりも全体の勢いがありました。

そして3フリップ+3ループのコンビネーションが入ったのが
とても良かったですね。

これは来シーズンに向けての大きな収穫です。

最後の方は浅田選手にしては珍しいほど苦しそうでした。

プログラムの構成が難しいので体力面での負担は相当でしょう。

それでも最後の白鳥の湖を観客の皆さんは存分に
楽しんだと思います。

そして観客の応援が最後まで浅田選手の背中を押している、
そんな会場と一体となっての演技でした。

演技後、ファンからのお花を一つ一つ丁寧に拾う浅田選手の姿は
ファンへの感謝の気持ちが表れていて、胸が熱くなりました。

浅田選手、本当にお疲れさまでした。

張り詰めた緊張感をしっかり緩めてリフレッシュしてくださいね。

次はあっこちゃん。

とっても良かったです!

滑っている姿がとても大きく感じました。

そして私は少し遠くから観ていたのですが、
それでもあっこちゃんが笑顔で滑っているのが分かりました。

本当に楽しそうでしたよ。

選手にとって楽しんで滑れるというのは、
力を出し切っている証拠です。

シーズン最後を素晴らしい滑りでしめくくれたこと
私も嬉しく思います。

あっこちゃん、お疲れさまでした。

そして日本チーム、3位おめでとう!

来シーズンの益々の飛躍を楽しみにしています。