世界フィギュアスケート国別対抗戦 2日目 | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

世界フィギュアスケート国別対抗戦 2日目

世界フィギュアスケート国別対抗戦2日目が終了しました。

 

 

アイスダンスと男子は、今日、順位が確定しました。

まずはリード姉弟。

本当に素晴らしい演技でした。

ちょっと解説で興奮しすぎてしまったかな?と反省しているほどです。

今日のリード姉弟のエレメンツはどれもとても明確で
しっかりした内容でした。

さらに全体的にもビートルズメドレーの明るい雰囲気を
十分に発揮し、最後まで勢いがありました。

シーズン最後に最高の演技を見せてくれてありがとう!って
言いたいです。

明日は応援団として頑張ってね!

次は男子。

無良選手はカッコよかったですね~。

やっぱり一番の力強い演技でした。

近年、アーティスティックな選手が多い中、
男性ならではの迫力とダイナミックさを持ち味とした選手は
減ってきています。

そんな中で無良選手の滑りは男らしくて素敵です。

トリプルアクセルなんて高く飛びすぎて着地が乱れたほど。

来シーズンもダイナミックな演技に期待したいと思います。

最後は高橋選手です。

ご存知の方も多いと思いますが、
前の選手が怪我で急に棄権したため、
高橋選手のスタート時間は突然早くなりました。

選手にとってはとても嫌な状況です。

選手は自分の出番に合わせて徐々に
集中力を高めていきますから。

急に出番と言われてもなかなか良い状態に
持っていけるものではありません。

そんな中での最初のジャンプ。

質の良い4回転ジャンプに興奮しました!

ちょっと手をついてしまいましたが、高さがありましたよ。

しかも他のジャンプも気合で決めていく姿は
同じ日本人として誇らしいほどでした。

高橋選手のようなスタースケーターは、
困難な状況の中でも観客やチームメートの声援を
力に変えてしまうんでしょうね。

来シーズンは五輪シーズンですから
難しい戦いが続きます。

でも、高橋選手なら大丈夫だと今日の滑りを観て思いました。

明日は日本のキャプテンとして女子のサポートを
がんばってくださいね!

皆さん、お疲れ様!

明日は女子の応援をしたいと思います。