高貴! | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

高貴!

先ほど、スケートアメリカの今井遥選手のフリーを観ました。

全体的に、よくまとまっていて落ち着いて観戦できましたね。

特に後半に向けてどんどん調子が上がって行き、
小気味良く感じました。

私は、個人的に今年の今井選手のフリーが好きです。

あぁいう高貴な雰囲気を出せる選手は、少ないと思います。

神経の行き届いた手先の表現、滑らかなスケーティング、
そして何より今井選手の持つ清潔な雰囲気が
ノーブルなプログラムを作っているのだと思います。

今井選手はジャンプ、スピン、スケーティング、表現など
とてもバランスの取れた選手なので、
ついついベテランのように思ってしまうのですが、まだ19歳。

さらに経験を積んで、素敵なスケーターになって行くのを
応援したいと思いました。