同期会@NY | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

同期会@NY

2 

NY訪問の最大の目的は、実は同期会だったんです。

 

今回、私がNY旅行するにあたり一番楽しみにしていたのが、
先日出産したばかりの元TBSアナウンサー・海保知里(ちー)さんの
ベビィーに会うことでした。

すると、奇遇なことに同期のテレビ朝日・元アナウンサーで
報道に異動した中丸徹(まる)くんが
NYに7月から転勤になったとのこと。

これは、同期会をするしかない!ということで
集まったのです。

さらに、TBSの同期の報道記者・井本くんも夏休みでNYに来ていて
素敵な同期会になりました。

私の同期は、局をまたいで昔から仲が良く、
今でも時々集まるのですが、
さすがにNYで同期会ができるとは思っていませんでした。

ある意味感動ものです。

まだ生まれたばかりのちーの赤ちゃんを
皆でかわりばんこに抱いて、
楽しい話に花が咲きました。

まるも、まだNYには知り合いが少ないと言っていたので、
色々ちーに教わるのではないかと思います。

きっと日本にいる同期は羨ましがるのではないかなぁ?

次回の同期会はNYか?日本か?はたまた全く違う場所か?

そう遠くない将来、また皆に会えるよう祈っています。