NYグルメリポート | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

NYグルメリポート

NY2日目。

お天気にも恵まれ、やや暑いけどカラッとした1日でした。

 

ランチにやってきたのは、NYで最も美味しいと噂される
ハンバーガーショップ「Shake Shack」。

 

パテがとってもジューシーで驚きました。

 

 

 
 
ポテトもカリカリで美味しかったです。

NYに来たら、また行ってしまうかなぁ~。

そして、夜はミシュラン3星レストラン「Jean Georges」に挑戦しました。

 

 
 
 こちらは、前菜です。

 
 
キャビアがあまりに沢山盛り付けられていてびっくりしました。

 
 
こちらはカエル!

 
 
ちょっと怖かったけど、食べてみたら美味しかったです。。。

ホタテもGOOD。

 
 
こちらは、英語で説明されても全くわからなかったお魚。

 
 
難しいワインの名前のソースがとってもあっていました。

そしてロブスター。

 
 
美味しいのですが、この頃にはかなり満腹でした。

ここからは、一口づつ楽しむことに・・・。

実はこの後、鴨料理があったのですが、すっかり写真に撮り忘れた私。

なので、デザートの盛り合わせです。

 
 
右下のドーナツはスパイシーで甘すぎず、
母と私の一番のお気に入りです。 

前回のNY訪問では「美味しいものがなかった・・・」と言っていた母も
「次にNYに来たら必ず訪問したいレストランだね」というほどの美味しさ。

味もサービスも、さすが!です。

ただ、ちょっと日本人には量が多くて食べきれないのが難点。

もし次回があったら、始めから少しづつ残すようにしたいです。