力を抜こう・・・ | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

力を抜こう・・・

1 

昨日はstudio51,5の日でしたが、坐骨神経痛のため
MAXでは動けませんでしたううっ...

でも返って動けない方が良いこともあるんですね。

いくつかの動きの中で、今まで右腰が逃げてしまうような癖が
あったのですが、それが「坐骨神経痛」の痛みのせいであることに
気づきました。

村田トレーナー曰く「痛み、というよりは痛みが怖いから
痛みに構えて逃げてしまうのかも・・・」とのこと。

まさしくその通りだと思います。

しかも、今までずっと取れなかった背中の張りと肩凝りは
トレーニング中にリラックスして動かすべきところを
力で動かしていたことが原因だったことがわかりましたえ゛!

昔から女性にしては力が強いので、力で解決する癖が
私にはあるんですガクリ

これからは「力を抜いて動かす」ことを覚えようと思います。

昨日は「抜く」ことを意識したおかげで、今までよりも
肩甲骨周りの動きが良くなった気がしていますスキ

そういえば、むかーし、スケートの選手だったときも
一瞬ですが力を抜いたほうが身体が動く!と感じた瞬間が
ありました。

「力で解決する癖」、坐骨神経痛を機に直そうっとニコ