向き合う | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

向き合う

3

私は去年の3月11日以降、自分の思いつくまま
できることをやろうとしました。

募金活動では多くの方に賛同頂き、140万円以上を
被災地に送ることができました。

そして5月の終わりには、石巻に自分自身が瓦礫撤去
(被災者の方にとっては瓦礫ではないです)の
ボランティアにも行きました。

それはある意味、あまりに強い悲しみを私の心に
残しました。

正直、今でも東日本大震災の映像を見るのは辛いです。

でも、これから始まる特番をしっかり見て、
今一度、東日本大震災と向き合おうと思います。