コンビニにない・・・ | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

コンビニにない・・・

1 

夜になり、仕事の書類に押印しなくてはいけなくなったのですが、
朱肉がでなくなってしまいましたガクリ

そこで、先ほどから近所のコンビニを歩いたのですが、
なかなか朱肉は見つかりません

諦めて家に戻ってきました。。。

朱肉・・・ありそうでないもんですねぇ・・・。

これがオフィス街のコンビニならあるんでしょうけど、
住宅地だとないんでしょうね。

コンビニで手に入るだろう・・・と思っていたものが、
意外にもコンビニで手に入らないと妙に不便に感じます。

でも、海外で生活していた時には、こんなことは当たり前で、
日曜日=安息日(キリスト教)なので、日曜日はどのお店も
空いていないなんて驚きもしませんでした。

人間は便利にすぐ慣れてしまうものです。

便利な今が当然という考え、少し改める必要があるかもしれないと
思った私でした。。。