父の癒し | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

父の癒し

1

私は昨年の夏、父を亡くしました。

父は末期癌で余命宣告をされていました。



よく覚えているのは父の指先。

抗がん剤の副作用か病気のせいかはわかりませんが、
とても手荒れがひどく、指先がひび割れしていたのを
覚えています。

そんな父に当時まだ開発中だった保湿クリーム
「柚月~YUTSUKI~」をプレゼントしました。

すると不思議と父の指先のひび割れが緩和されたのです。

さらに、エッセンシャルオイルは実際
欧米では心の癒しとして医療の現場で用いられています。

一説によると柚子のエッセンシャルオイルには
特にリラックス作用があると言われています。

そのせいか、父はこのクリームの香りを嗅ぐと
「とても落ち着く」と生前言っていました。

残念ながら、父に完成したクリームを見せることは
できませんでしたが、今、父の遺影の前に
「柚月~YUTSUKI~」をそっと置いてあります。


読者登録してね