自己紹介2【日本テレビ時代】 | 河合彩オフィシャルブログ「等身大のダイアリー」Powered by Ameba

自己紹介2【日本テレビ時代】

さて、スケートの引退間際に私はスケート選手時代に接した
アナウンサーの方とその職業に憧れを持ち、
とても受かるとは思っていませんでしたがアナウンサー試験に
挑戦しました。

本当に自分でも運が良かったと思いますが、
めでたく日本テレビにアナウンサーとして入社することが
叶いました。

おもしろかったのは、日本テレビという会社が体育会系だったこと。

先輩、後輩などの礼儀作法にも厳しい会社でした。

アナウンサー時代は、ニュース、スポーツ中継のリポーター、
バラエティーなど、幅広く仕事をさせてもらい、
この時代に今の私の仕事の基盤があるのかなぁ?と思っています。

転機となったのは、スポーツ制作現場への異動です。

番組を作る側として選手に接する機会が多くなり、
ふつふつと「スケート界に戻りたい!」という思いが出てきました。

やっぱりスポーツの緊張感が好きなんですね。

結果、私はスケート界にコーチとして戻ることを決意し、
日本テレビを退職しました。

よく誤解されるのは「嫌いで会社を辞めた」と思われることです。

私は今でも日本テレビも元同僚も大好きです。

ちなみにテレビも好き。

だから今でも日本テレビの方々との交流を大切にしています。

ではなぜ今スケートのコーチではないのか?

このお話は、また次回四つ葉



読者登録してね