カーリング女子世界選手権2018 | 観客席から見たカーリング 2nd Season

オリンピックが終わってしまって、カーリングロスに陥っているあなたに朗報。(笑)

まだまだ、世界選手権がありますよ。

国内の大会は日本選手権が既に終わってしまい、
残念ながら女子のロコ・ソラーレを見られる大会はないみたいです・・・
もしかすると、常呂のローカル大会には出るかもしれませんが、それはちょっと飛行機乗って見に行く、というものでもないように思います。

それでも自分は常呂へ行く!という昔のワタシのようなキチガイの方(涙)にアドバイスしますと、
常呂に行くには女満別空港からレンタカー借りて地力で行くしかありません。
宿は網走にビジネスホテルがあるので、それが楽だと思います。網走から常呂まではクルマで45分くらいです。
空港から常呂まで、レンタカーのナビ任せで行こうとすると、とんでもない道に案内されて泣く羽目になるかもしれません。(笑)
夏道ならいいんでしょうけど、雪道はねぇ。

男子のSCは、
おっと、長野選手権が4月じゃないですか!
出場チームが分からないですが、SCはきっと出場すると思います。
彼等はそういう部分は大切にしてくれる人たちですから。

女子の中部電力も出るでしょうから、見に行った方がいいかもですね。
例のYoutubeでまた撮影に行こうかなぁ。(笑)
ということで、4月は軽井沢アイスパークへGo !


あ、じゃなくて世界選手権のハナシですね。(笑)

カーリングの世界選手権は、男子と女子が別々の時期に別々の会場でやるんです。

今年は、
女子が、3月17日からカナダ・ノースベイで。
男子が、4月1日からカナダ・エドモントンで。

なんで別大会にするのか?って?
一緒にやったら、見る方が大会期間中ずっと4試合見ることになって、死んじゃう(笑)からです。
いや、ホントに。
だって4試合って、世界選手権は10エンドゲームだから、ほぼ12時間ですよ?
死ぬでしょ。 てか、アイスメーカーが死んじゃう。(笑)

なので別大会なんです。

一時期、日本選手権も同様に別々にやっていたのですが、今は男女共催になっています。
なので日本選手権は1日4試合です。
男子も女子も見ようとしたら、マジで1日5時間くらいしか寝られないと思いますよ。(笑)

いや、だから世界選手権のハナシですよね。

今年の世界選手権は、NHKがBSで日本戦は全試合放送してくれるみたいです。

スケジュールは、他の方がまとめてくださっていますので丸ごとパクらせて頂きます。(笑)