光 大地、雪がたくさん積もったよ➰☃️

さらもモコモコさん♥️

ここんとこの頭痛やら首肩こり
きっと少し疲れたまってきちゃってるなと
自覚はしてたのだけど

微熱から始まり
午前に数カ所水疱が出てきてて
えっ!と焦り 夫にさらを頼んですぐ病院へ(/_;)

結果はなんと 水疱瘡!
かかったことなく、予防接種もせず
今まで生きていたらしい

一度、水疱瘡にかかっている夫は
もううつらないらしく
看病やら  さらのお世話してくれてる

ビックリして
 それよりまだ4ヶ月のさらに
うつしてしまっていることがショックで
泣いてしまった
小さく生まれてるから 病気は重症化しやすいと聞いていたから

私は1%以下のリスクも経験してるから
万が一の
万が一の方に入ったらどうしようって
発症したら痒い思いさせちゃうのも可哀想で
ぺこん

自分はクスリで熱は抑えられるけど
3日目には水疱は全身へ
痒い そしてダルい 口の中の水疱が潰れて痛い
なんだか息苦しい

大人でかかるほうが酷くなると有名らしい水疱瘡

さらも今回かかっちゃうけど
 まだ必要なら絶対予防接種させよう

母乳はクスリ飲む間はあげられないから
初の粉ミルクを❗️
グビグビ飲んでくれて ホッとしてるけど
少し粉ミルクに嫉妬しちゃう(笑)

また治ったら母乳いっぱい飲んでねー
母乳より粉ミルク好きになってたらどうしよ(笑)

新年も今回はちんまり過ごそう

もっと頼りなさい
もっと休みなさい

そういわれてるんだよと言われ
そうかもなぁ。。。
と 少し心が軽くなった