土曜日の夜中、
突然、熱を出した次男ガーンアセアセ
 
うちの次男は
熱性けいれんを起こしやすいので
熱には注意なのだ!
 

 
ひとまず解熱剤を飲ませ、朝まで
ハラハラと見守るアセアセ
 
次の日は日曜日で病院はお休みアセアセ
パパも今日は仕事でいない
 
 
熱が高かったので、
以前、お医者様より、ご指示を頂いていたとおり、
 
けいれん止めの座薬ダイアップを使う!
 
 
これでひとまず、安心…と思ったのも、
つかの間、
15分後、
「ママ、トイレ~」
「ええ~!ガーン
 
お薬が出ちゃったんじゃないの?!
 
と心配で
 
スマホで調べまくると、
個人差はあるものの、
座薬を入れてから15分経っていれば、
ある程度は成分が吸収されている、
との事でほ~っ
 
 
月曜日には熱も下がり、
今日は、元気!
 
よ、よかった…
今回はけいれんを起こさないですんだ~!
 

 
心配して疲れた…(^^;
 
どうもワタシはあせりっぽくてダメです。
(^^;)
 
こんなとき、落ち着いてテキパキ看病できる
しっかりしたお母さんに
いつかなりたい…
 
 
 
新作ラインスタンプが
 
完成しましたI
ガンコパパひろきどん
http://line.me/S/sticker/1216989



うちの夫をモデルにして



 

イラストを描いてみましたよ。



もしよろしかったら
使ってみて下さいね♪(^^)
ガンコパパひろきどん
http://line.me/S/sticker/1216989
川幡由佳LINEスタンプ
ゆうかどん「ドタバタ家族」
http://line.me/S/sticker/1012434




ドタバタ家族2
http://line.me/S/sticker/1067549



新作ラインスタンプ
「うさぎどんの生活」
 
 
 
 
 
 http://line.me/S/sticker/1120521




 



うちの家族を描いた
ラインスタンプ「ドタバタ家族」シリーズも
どうぞよろしくお願いいたしますII
「うさぎどん 」はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1067593
安東弘樹・川幡由佳の本
「安東さんちの子育てちからこぶ」(情報センター出版局)
amazonさん通販はコチラ