いつもあたたかいコメントを頂き、
ありがとうございます!
(*^^*)
お返事を書かせて頂きました。





peaceさん

いつもありがとうございます!
(*^^*)
息子が拾ってきたドングリ!
そうでした!
お湯で湯がきして天日干し
しないと虫が出るのですよね!
(^0^;)
昨年の秋にも教えて頂き、
助かりました。
ありがとうございます!
(≧▽≦)
しかしあっという間に季節がめぐり、
もう1年!
はやいですねえ。
(о´∀`о)
紅茶にもすだち!
やってみます♪
いい香りで美味しそうですね♪



amiさん

いつもありがとうございます!
(*^^*)
わあ♪温泉旅行に行かれたのですね!
露天風呂から見えるスーパームーン!!
素敵~!
(≧▽≦)
霧島温泉、まだ一度も行った事がないのでぜひいつか行ってみたいです。
(*^▽^*)
さんまの握り寿司、美味しそう!



れぉさん

いつもありがとうございます!
(*^^*)
そうでしたか…
れぉさんも昨年、
親しい親戚の方とのお別れがあったのですね…
(;-;)
また、ご病気の伯父様の事、
さぞご心配でしょう。
少しでも回復され、
れぉさんやみなさまと楽しい時間を
長く過ごせますよう、
ワタシも影ながら願っております。
(>_<)
いつも優しいお言葉、
ありがとうございます。
(*^^*)




ウルトラの母さん

いつもありがとうございます!
(≡^∇^≡)
なるほど!ウィ○パー弁当、
今度チャレンジしてみますね♪
(*^▽^*)
えっ!ウルトラの母さんも
激痛→抜歯→麻酔後の激痛を
経験されていらしたのですね!!
(>_<)
気絶しそう…分かりますう~!!
まさにワタシもそうでした~
(ToT)
でも本当に痛みの根源とおさらば
できて、ほっとしております。
(^^;)




たかしさん

いつも優しいお言葉、
ありがとうございます!
(〃^ー^〃)
おかげさまで元気になりました♪
おっしゃっていた秋の三大味覚、
さんま、栗、まつたけ、
ワタシも食べたいです♪
(≧▽≦)




ふたりさん

11月にご結婚式との事、
おめでとうございます~☆☆☆
(≧▽≦)♪♪♪
お幸せに!
素敵な1日になりますように♪
ウェディングドレス楽しみですね!
花嫁さん、
うんと楽しんでくださいね!
(*^▽^)/★*☆♪




G・ジュジャーロさん

いつもありがとうございます!
(≧▽≦)
ご心配おかけし、
申し訳ありません。
今は元気にしています。
(*^^*)
さがらさんや伯父に
恥ずかしくないよう、
頑張って生きていきたいと
思います!
(〃^ー^〃)



くにっこママさん

いつもありがとうございます!
(*^▽^*)
わあ、息子さんの高校最後のお弁当に
海苔で「完」と書かれたのですね!
粋で素敵です☆
(≧▽≦)
15年間のお弁当作り、
本当にお疲れ様でした!
(*^▽^*)
わあ、お友達に歯科医の先生が
いらっしゃるのですね!
色々相談できていいですね!
でも、仲良しのお友達に
お口のなかを見られるの…
確かに恥ずかしいですよね。
(^^;)
ワタシもおかげさまで
抜歯のあとも落ち着いてきました。
(*^^*)



まあ♯♪さん

ありがとうございます!
(≧▽≦)
ワタシが先に泣いちゃう作戦☆
いいですね!
今度息子の予防接種の時に
トライしてみますっ☆
(*^^*)
お魚を綺麗に召し上がるお父様、
素敵ですね!
最後にお汁にして骨まで
無駄にされないとの事、
素晴らしいと思います!
(≧▽≦)
ワタシも頑張らなきゃ…と
反省いたしました。
(^^;)
歯軋り、同じです!
ワタシも寝ている間に
歯を食いしばっているようで、
マウスピース相談してみようかと
思います。




なおさん

ありがとうございます!
保育所のお仕事、お疲れ様です。
小さいお子さんがいっぱい、
にぎやかそうですね!
ワタシは自分の息子たちだけでも
オタオタしていますので
尊敬しております!
妖怪ウ○ッチ体操は
こども達、盛り上がりそうですね♪
(≧▽≦)
伯父へのあたたかいお言葉も
ありがとうございました。
(*^^*)




サッピさん

ありがとうございます!
(*^^*)
わあ、同じです!
妖怪○ォッチのキャラクター、
たくさん居すぎて、
ワタシもなかなか覚えられず、
息子に教えてもらっています!
(^▽^;)
歯医者さんに行く時間がない…
本当によくわかります~!
ママさんは自分の事は最後になってしまいますよね。
ましてやサッピさんのように
お仕事もされていたら
なかなかお時間がないですよね。
とりあえず
歯の痛みが治まってよかったです!
お大事にしてくださいね。
\(>_<)





こぷたさん

ありがとうございます!
(*^▽^*)
本当に骨の多いお魚は
美味しいけれど
食べるの大変ですよね。
(^^;)
すだちはいい香りで、
お魚がますます美味しくなりますよね♪
(*^0^*)




☆misaki★さん

ありがとうございます!
(*^^*)
その後、洗濯機の調子はいかがですか?
実は我が家の洗濯機も
うち蓋がうまくとまらず、
洗濯中にバタンバタンと
へんな音がして、
たくさん入れると水がこぼれたりと
かなりヤバイ感じに
なってます…(°Д°)
修理しなきゃ…(T^T)





まーみさん

ありがとうございます!
わあ!旦那様がすごく綺麗に
お魚を食べる方なのですね!
(≧▽≦)
同じです!
ワタシも夫の視線を感じながら
必死ですが、
なかなか上手に食べられません。
(^0^;)ははは。
えっ!まーみさんも今度、
歯を抜かれるのですね!
(>_<)
産後の疲れは歯に出やすいと
聞いた事があります。
歯の痛みは辛いですよね。
頑張ってくださいね!
はやく痛みからまーみさんが
解放されますように。




らくだのラッくんさん

親身なお言葉、
ありがとうございます!
(T^T)
本当に歯の痛みは
辛いものですね。
ラッくんさんは歯科衛生士さんの助手さんをされていたのですね!
ワタシも今回、歯科医の先生、
歯科衛生士さん達に
助けて頂きました。
おかげさまで長年の地雷の歯から
解放されて、
ほっとしております。
(*^^*)






よねちゃんさん

うふふ、本当に甘いものは
気持ちが豊かになりますよね♪
(≧▽≦)




Moonさん

ありがとうございます!
(*^^*)
本当に毎日メニューを考えるのって
大変ですよね~
(^0^;)
ワタシも雑誌のお料理ページは
なめるように必死に読んでます~
あ~、今夜も何にしましょう?
(^^;)
歯医者さんは大人でもやはり
怖いし緊張しますよね!
ワタシも抜歯のあと、背中の汗、
すごかったです。
(^^;)




Chbikuroさん

ありがとうございます!
わあ、Chbikuroさんも
歯医者さんに通われていらしたのですね。
歯の痛みは辛いですよね。
(>_<)
2本抜歯をされたとの事!!
大変でしたね!
(T_T)
出血…わかります。
痛みは、お体はいかがでしょうか?
ご無理なさらず、
お大事になさってくださいね。
ワタシも今回はつくづく歯の大切さを
感じました。




MORUNOAHさん

いつもありがとうございます!
MORUNOAHさんも爆弾の奥歯を持って
いらっしゃるとの事、
時々腫れてくるのは辛いですよね。
ワタシも今回の歯は15年くらい
問題がありましたので
お気持ちが分かります!!
しかし、お小さい時の
歯医者さんの医療ミスとは…!
ひどいですね。
(>_<)
もう腫れたり痛んだりしなくなれば
良いのですが…
MORUNOAHさんが歯の痛みから
はやく解放されますように。
優しいお言葉ありがとうございます!
(*^^*)



智大ママさん

ありがとうございます!
(〃^^〃)
疲れてくると痺れてくる歯、
お気持ちわかります!
(>_<)
歯が痛いのはつらいですよね。
智大ママさんもお大事になさって
くださいね。
(*^^*)





川幡由佳LINEスタンプ

ゆうかどん「ドタバタ家族」

http://line.me/S/sticker/1012434



安東弘樹・川幡由佳の本


「安東さんちの子育てちからこぶ」(情報センター出版局)

amazonさん通販はコチラ


川幡由佳イメージキャラクター商品


うる美Mオールインワンゲル

(しっとり保湿用)

通販はコチラ


うる美Sオールインワンゲル

(さっぱり敏感肌用)

通販はコチラ


うる美

動画はコチラ


UNIVERSAL DRUG STORE

ユニバーサルドラッグストア

さんの

すべての店舗さんにて

「うる美」

販売開始!

お近くのユニバーサルドラッグさんにて

ぜひ「うる美」を探してみて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)



Android携帯からの投稿