ビーチサッカースタジアム! | 河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビーチサッカースタジアム!

ドド ドーン と!!




こんなのがほしいわけですよ!!

こんなのが!!

いきなりですが!

ナイターもついていて
最高の雰囲気のコートが!!



だがしかし!!


今は、

くだびれた耕運機で
2時間半かけてビーチを耕し、
固くなった砂浜を解して
少しでもイイピッチに近づけようと
している状態です。




それでも、
明日は柔らかくなったビーチで
練習ができると、少し
テンション上がっております。






ビーチサッカーのルールでは、

砂の深さは40cm以上
という規定があり、

さらに海外なんかでは
砂がサラサラで
フカッフカで
ホカッホカ(ホカッホカは違うな!)
だもんで、
平気でくるぶしぐらいまで
足が埋まっちゃうんで
走るだけでも大変だし
そこでドリブルとかシュートなんかも
打たなきゃいけないんで
ホントビーチサッカーって
難しいわけですよ!

そんな中、
ゴールを決めて来た俺って、、、

っていうのは置いといて、
コートの話しコートの話し。


日本では、
まだまだ深くてサラサラな
ビーチが少ないんでこうして、
くだびれた耕運機で、、、

今日はもう「くたびれた耕運機」って
書きたくてブログをアップした
ようなもんだからね。
レンタルでかりたんだけど
ホントまあ失礼なんだけどくたびれてて、
振動もすごくて
なおもビーチだから凸凹で
より振動が激しく
握力はバカになるわ、
2時間半もゆれっぱなしやから終わっても、
震度2弱の地震が続いてるような
感じでしたよ。

まあ結局何が言いたいかと言うと、
くだびれた耕運機、、、
じゃなくて


夢が広がるような
ビーチサッカースタジアムが
沖縄にほしいって話しでした!!


もう一回!