ソーマプライア沖縄U-15 設立 | 河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソーマプライア沖縄U-15 設立

沖縄から


「世界で活躍する
ビーチサッカー選手の育成」

及び

「夢中になれる場所」を

提供することを目的として
この度、
ビーチサッカーを専門に活動していく
ジュニアユースチーム

『ソーマプライア沖縄U-15』を
設立いたしました!!


〈チーム名称〉

ソーマプライア沖縄U-15


〈スタッフ〉
 
監督 河原塚毅

コーチ 齋藤巧 浅見和正



〈設立〉

 2016年6月1日



〈活動〉 

月曜 17:30 サンセットビーチ

水曜 17:20 トロピカルビーチ

金曜 17:20 トロピカルビーチ

土曜 10:00 サンセットビーチ








ということで、
念願だった
ソーマプライアの下部組織を
設立することになりました。


いやー本当にこれは
やりたかったことで
ようやくスタートがきれます。


何故ゆえ、
この下部組織を作りたかったかと
いうとひとえに
ビーチサッカーのスーパースターを
作りたいというのが一番の強い思い。


もし、Jリーグに
メッシやC.ロナウドがいたら、
今以上に盛り上がるだろうし
サッカー界全体の経済も潤う。
そのスーパースターがこの日本、
そして沖縄から出たら
日本のビーチサッカー界
全体が盛り上がるし潤うと思う。

今回のソーマプライアU-15の
メンバーには小学3年生から
ソーマプライアのスクールで
やっている子もいる。

こんな小さいときから関われて、
そんな子が将来
ビーチサッカーの日本代表として
世界の舞台で活躍する姿を
想像したらこんな
ワクワク胸踊ることはないでしょ!!


そして、もう1つの目的が

「夢中になれる場所」

っつーことなんだけども、
中学生って一番環境の変化が
ある年代だなあと思ってて、
自分も一番変化を感じた時期で。

難しい変化の中で、
道を外れそうになることも
あるかもしれないけど、
そんなとき何か1つでも
夢中になれるものがあれば
道を外さずに進めるかもしれないと
思って!!

ビーチサッカーの未来を担う
この世代の成長がとても楽しみ!!!