ワールドカップ出場決定! | 河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワールドカップ出場決定!




ワールドカップ出場決定!
イランとの激闘の末、5大会連続のワールドカップ出場を決めた!!

数時間前であれば、興奮さめやらぬ感じのブログになってたと思うが、今は落ちつき今までの4連戦の疲れと、大一番の後の精神的な緊張からの解放にそのまま目を瞑ればイイ夢が見れそうです。


試合は開始間もなくでロングシュートを決められ先制を許す。
1ピリオドで同点に追い付き、2ピリオドへ!!

2ピリオドが始まり2点を奪い3ー1!
しかし、すぐに追い付かれ3ー3の同点に!

この3ー1の段階でもっと踏ん張れれば、もう少しらくに試合を運べたと思うんやけど!
気が緩んだわけではないと思うけど、押せ押せで前がかりになりすぎたかな!!相手はでてこざるを得ないわけやからしっかりと守備をして切り替えを早くしてカウンターを狙う感じにすればよかった。
これは、ラモスさんがずって言ってた切り替えを早くってとこやと思う。


2ピリオドを終わって3ー3!!
やっぱり簡単にはワールドカップには行かせてくれない。
でもこの状況でもそんなに慌てることはなかった。
なんせ今までのアジア予選だってこんな試合展開ばっかりやったんやから!

あーまたやっぱり今回もそうやね!って感じやった。
ベンチも落ち込むことなく士気は高かった!!


いよいよ最後の12分!

思いがけない形で試合は動いた、日本の選手が蹴ったあたりそこないに近いゆるいシュートがキーパーにむかって転がって行った。
当然キーパーが取ると思い全員がカウンターに備え自軍に向かって逆走を始める。
しかし、緩く転がったそのボールは誰もが想像しない方向へイレギュラーしゴールポストに当たりゴールへゆっくりと吸い込まれた。
4ー3!!

キーパーがかわされ無人のゴールへシュートが放たれループシュートに全員が息を止めた。
イランはまったく戦意を失うことなく猛攻をしかけてくる。
日本は、必死に泥臭く体をはって耐えた。耐えた・・そして今まで味方してくれなかった笛が鳴りPKをもらい決めた!!

5ー3!!




終わった・・
というより扉は開きまた新しいストーリーを始められる。

ワールドカップの出場を決めた!!


みんなで喜び喜び喜んだ。この勝利は、ビーチに関わるすべての人達の勝利だ!
選手、監督、コーチ、スタッフ、会場に来てくれた、サポーター。
日本で応援してくれてる人達!
そして選手を身近でサポートしてくれている家族や友人!
ビーチサッカーをやることで少なからず身近な人達を犠牲にしていると思う。

多くの人達の力によりビーチサッカー日本代表はワールドカップに出場できた。
みんなに感謝!そしてみんなにおめでとう!!