ビーチサッカー日本代表合宿 | 河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビーチサッカー日本代表合宿

明日から ビーチサッカー日本代表の合宿が始まりますよ

今回は、合宿場所が、東京なんで明日沖縄を出発

日本代表ってどのスポーツでも そうだけど

代表が、世界で戦えると 注目度も グッ と上がっていくと思うんで

そのスポーツ自体の未来を 背負って 行く 存在やと 思うんで

ホントに責任が重大やと思う!!

まだまだマイナーなビーチサッカーは 特にね!!

そこまで、ビーチサッカー マイナーってこと ないんじゃない!?

いやいや、ビックリさせられますよあせる

いつも練習している ビーチで 散歩 している おじいちゃん がいるんやけど

「毎日、ビーチバレーの練習がんばってるねえ!」

「・・・・・・・・これ、ビーチサッカーって言うんですよ!」

「そうね、そうねビーチサッカーね」

さすがに、ビーチバレーはメジャーやね

ビーチで ボール使ってたら イコール ビーチバレーなんやね

どう見ても、サッカーゴールにしか見えない 枠組みに ボール を蹴り込んでいても・・・・・

レシーブをした覚えもないし・・・・・

ブロックをした記憶もない・・・・

ましてや、サーブを決めたこともないけど・・・・

ビーチバレーに見えてしまうのね!!

でも、これで、ビーチサッカーも知ってもらえたんでよかったよ・・・・・・・・

っておもったら おお間違えジャーーーーーーーーーー!!!!!!

次の日も・・・・次の日も・・・・・・数週間経っても・・・・・月が変わろうとも・・・・・・・・・年をまたごうとも・・・・・

いまだに、笑顔で「ビーチバレーの練習がんばってるねえ」って・・・・・・

ビーチサッカー なんですけど!!




今では、苦笑いで 「・・・・はい」 としか言えません・・・










話がそれてもうたけど

代表合宿頑張って来ますよ!!





河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba





河原塚毅オフィシャルブログ Powered by Ameba



<去年の代表合宿!>