夕焼け散歩

大室ダム


農業用の水を確保する目的で、1995年に完成した灌漑用のダムです。そのため、ダムとは名付けられていますが、調整池や貯水池の方が、実際の役割に近い。日光市の防災重点ため池になっています。

ダムを一周は1167mのジョギングコースが整備されています。近隣の市民にはかなり身近な存在です。

もう夏至です。一日が長い日が続きます。北に位置する地域ならもっと長く、夜が来るのが10時とか11時とかになりますよね。



栃木県今市市



大室ダム




日中の暑さが冷めて来ました。




ダム水面に夕焼け雲が、きれい。




おおきな夕焼け雲が空高く









花壇もあります。




ベンチがあります。








すすき? 

すすきにしては短い。








家族で走っているようです。





気持ちいい夕暮れでした。






最後までご覧いただきありがとうございます。