「Record Cafe TIME」

という名の快適空間


先日オープンして間もない、とある素敵なログハウス音楽カフェがあると聞いていました。2週間くらい経ってからになってしまいましたが、都合がついたので、行ってみました。(23年8月オープン)


お店に入る前に木製のGATEが待っていて、温かなウエルカムを演出していました。白塗りのやはり木製チェアには「営業中」のプレートを貼ったディスプレイがちょこんと置かれていてお洒落です。


脇には暖炉用の薪が整然と積み上がっていて、山と森の樹木の木香に溢れているのに気づかされます。




入って右手には煙突のある隠れ家みたいなものが、見えていますが、サウナのようです。


どうやら北欧式の家庭用サウナ、しかも屋外サウナみたいです。お店に入ってから、聞いてみたく思っていましたが忘れました。煙突と薪があるということは薪ストーブを使用するサウナのようですね。





GATEから入ると庭がありベンチが数台設置してありました。




ここでコーヒーが飲めたら最高ですが、音楽はここまでは流れません。





店内は広く窓から外がよく見えて開放的です。



60〜70年代の昭和歌謡を中心に洋楽も揃えてあり、自分で選曲したレコードが、ターンテーブルに掛けて部屋いっぱいに拡がる歌声、楽曲を満喫することができます。


なかなか自宅では味わうことの出来ない贅沢な時間と空間を過ごすことが出来ます。


レストランに流れるBGMではなく、自分で選曲して流せるという願いが叶うカフェです。


レコードを持ち込んで流せるのかを訊ねるのを忘れました。




現在、NHKで新プロジェクトXを18年ぶりに放送しているのに合わせて中島みゆきをラインナップしているようです。


馴染みの昭和歌謡を掛けていただいた後、YouTubeでしか聞いたことのなかったガゼボのアイライクショパンを発見し、早速楽しみましたが、長年あまり他の人は好きではないのだろうかと、いぶかしく思っていましたが、これでスッキリしました。(笑)




コーヒーは地元の逸品を手淹れした美味コーヒーが三つのオプションから選べます。


国産オーガニック小麦使用のデニッシュにはキャラメルテイストでお願いしました。


贅沢な時間とテイストをありがとうございました。


また、伺いたいお気に入りのお店に出会えて、いい一日になりました。


良かったら、訪れてみてください!